やっと切れ毛から脱出できました

ワタシ52才。数年前から急激に白髪が増え(*_*)白髪染めを月2回しないと、周りの友人からも「みすぼらしい」と言われるようになり、ショックが隠せませんでした。スポーツや食生活にも気を使ってるので「まだ自分はイケる」と思いこんでいたので。シャンプー時にカラーリング泡で白髪を目立たなくするって商品、色々ありますよね。http://www.tabialees.com/

でもそれじゃスグ色落ちしてしまい、結局、白髪染めが一番キレイに染まる(私はロレアル1500円位?の白髪染めがイチバン綺麗に染まります)しょっちゅう白髪染めをしなきゃならないので、当然、髪に負担かかりますよね?とは言え、母の介護の出費で美容院に行くオカネもない…

私は芸能ステージ関係の仕事に携わっているのですが、先日、髪の毛が足元まである!スーパーロング ヘアモデルさんにお会いし、平安貴族の女性のような髪の毛の量と髪質の美しさに唖然…!!どういったケアをしてるのか質問したところ、そのヘアモデルさん愛用のヘアブラシを紹介して頂き、早速購入。

今までの私の髪は度かさなる白髪染めと、サーフィンをやっているので海水と日焼けで髪ボロボロの酷い状態でした。洗髪後 乾かしてブラッシングしようものならブチブチブチっっと切れまくり(泣)でも、それがなんと!そのヘアブラシを使ってから髪の毛がブラッシングの際、切れなくなったんです!「タングル、エンジェル」というイギリス発の、天使の羽の形をした可愛くてゴージャス感あるブラシで、からまってもつれた髪も優しくときほぐす優れモノ。

絡まない理由はブラシ部分が特別な形をしていて、波状の土台に段階的/高低に配列されてるので、髪を軽くとかすだけでカンタンにもつれをとります。静電気防止&耐熱温度120度ドライヤー使用可能。私はドライヤー軽くしか使わないのですが、朝起きて髪の毛をとかす、洗髪後ドライして髪の毛とかす、を毎日してたら、おぉ~切れ毛が止まりました!

髪の毛も艶が出てきて見た目にも若々しくなり、薦めてくれたヘアモデルさんに感謝です。女性サーファー友人へのプレゼントで爆買いしちゃいました(笑)トリートメントに気を使ってばかりの自分でしたが、まさかブラシを変えるだけで…

嬉しい限りです。これで自信もって外出できます。

いつの時代も「髪はオンナの命」