髪が抜けてくる。まだまだ現役でありたい

若い時は抜け毛が気にからなかった。ここ最近は気になります。

なぜ気になるというと散髪がいく頻度がおちたからです。若いころは2か月にいっぺんだったけど今は半年に一回。

つまり髪の伸びるのが1/3になったということです。それでも抜け毛はおおい。

鏡でみるとてっぺんが薄くなっている。こればやばい。

はげたくないな。http://www.farandularestaurante.com/

最近、ちゃんと食事とってないし睡眠もとれてない。

健康管理しないとやばい。

それと気になるのが白髪がふえてきたこと。わかめの味噌汁、最近たべてないな。

年齢相応といえばそうであるけど白髪はいやだな。

染めるのがいいけど、はえたら白くない。

健康管理でなんとかしないとだめです。

まずは、白髪をなんとかしたい。

精神的ストレスと睡眠不足を改善しようかと思います。あとは遺伝とか加齢とかるけど、どうしようもないので出来るのは二つかとおもいます。

睡眠は睡眠時間を増やすこと。ストレスを無くすのですけど、この二つは一緒の部分あります。ストレスあると寝れなくなるので。

ストレスを改善したら、睡眠時間も増やすことできるかもしれない。

というわけで、ストレス改善に趣味を増やすことにしました。

とりあえず、歩こうかなとおもっていました。最近あるかなくなって、体力落ちているのもあって、ちょうどいいかなと思ったからです。

ストレスはウオーキングで改善するみたいなので、仕事中はなかなかできないけど、休みの日にあるくようにしました。

すると睡眠もじょじょにとれるようになりました。気持ちいいんです。この人は毎日みるとか人間観察できるようになって

こころのゆとりでてきました。髪の抜け毛はでますが、体の活性化ができているようなきがして、少しは改善したかなと思っています