しなければ良かったダイエット

色々ダイエットを試したけど、しなければ良かったダイエット法の一つに食事2回をドリンク、一食を好きに食べて良いというダイエット法です。このダイエット法は元々量が少ない人や朝食べたい人には合ってるかもしれないけど、元々良く食べる私にとったら辛いダイエットでした。

私の場合は朝と昼をドリンクにして夜は好きに食べて良いという方法をとりました。それは夜に会社で飲みに行ったりする事が多いので、ダイエットの為にそれを断るのも難しいので夜は好きに食べて良いという事にしたのです。

すると夜食べると次の日の夜まで何も食べれないと思うとそこで一気に食べておこうとするので、どうしても食べる量が増えてしまうし、夜だからいいやっと夜食まで食べてしまうという悪循環になってしまったのです。そして、朝になると今度は食べれないと思うとストレスで仕事中も食べ物の事ばかり考えるようになりました。

このダイエット法は間違えると過食症になってしまう恐れがあるので、する時は気をつけてしなくてはいけません。私も過食症になってしまった一人なのです。別に隠れて食べなくてもいいのに、いけない事をしてる錯覚に陥ってしまいます。

無理をしていきなり食事2回をしてしまったのもいけなかったのかもしれません。