乾燥がなかなか治りません。

30代になってから肌を見てもらう機会があり、自分が乾燥肌という事を知りました。そこから少し高い化粧品や、月に1~2回フェイシャルエステなどを行っていますが、ここ数ヶ月は毎回乾燥していると言われます。

ネット検索などで色んな種類を使い肌を慣れさせない方が良いとの事なので朝夜で変えたりなどをして、自分がどんな方法が良いのか模索中です。それと、あまり気にした事がなかったのですが、頬の上辺りが毛穴が開いている気がして保湿は出来るだけ意識しているのですが、なかなか小さくなりません。http://www.madelineislandbakery.com/

ここから年齢を重ねるとさらにシミだったりが増えてくるのかなと少し不安です。顔の側面のほくろは20代後半くらいから増えてきている気がしています。

なので、まず紫外線は浴びないように日傘を持ち歩いたり、日焼け止めを必ず塗るなどはしています。効果は少しづつかもしれないですが、フェイシャルのスタッフの方からも紫外線の事はよく仰っているので続けていこうと思います。

あとはやはり部屋の乾燥などで調子が違うなと感じることが多いです。部屋の湿度が50パーセント切ってしまったらとにかく加湿器を沢山たいています。美は一日にしてならずというので、諦めずポジティブに悩みに向き合っていこうと思います。