リバウンドしないダイエット

いきなり10キロ体重が増えてしまい、ダイエットに挑戦しました。一番効果があったのがウォーキングだったのです。公園をアミノ酸を飲んでから歩いたり、歩くのに飽きたら縄跳びを使って走ったりとやり方を変えて一週間に2回だけですが継続して行いました。

最初は体が重たくてなかなか挑戦できなかったのですが、続けていくうちにダンダンと体重が減ってきて楽しくなってきたのです。初めはアミノ酸は飲まずに行っていたのですが、飲む事によって汗を沢山かくようになったのです。

それから終わってからお風呂に水分をとりながらゆっくりと一時間ほど入りますが、さすがにずっと入っておくのは辛いので出たり入ったりを繰り返します。するとまたゆっくりと減り始めたのです。普通だったら停滞期などがはずなんですが、一ヶ月に2,3キロずつだったので停滞期という停滞期もなく、半年後には体重が戻りました。

そして、週末に時間がなくなった為、今度は平日の通勤時間を利用して歩く事にしました。片道30分ほど毎日朝歩いていくのです。そんなに早いペースではないのですが、散歩のようにゆっくりとです。するとリバウンドしないで体重を保つことができました。

ダイエットもいきなりやめるとリバウンドがくるので様子を見ながらペースダウンしたのが良かったようです。