アミノ酸を摂る方法について

薄毛の原因が「皮脂の分泌バランスがおかしい」ということによる場合、アミノ酸を摂る必要があります。

そのためには、アミノ酸を含む食品を食べなければなりませんが、おすすめの食品としては「果物」「肉」「野菜」「ナッツ」「マメ科の植物」「いくつかのチーズ」が挙げられます。

具体的には、「ホウレン草」「グリーンピース」「豆腐」「パルメザンチーズ」「鶏肉」「牛肉」「魚肉」など。

生活の中で、上記の食品をしっかり摂っているでしょうか。http://www.ellabyebye.com/
もしそうでなければ、しっかり摂るようにしてください。

とはいえ、食べ物だけでアミノ酸を摂るのは意外と大変です。

特に、若い男性が食事に気を遣うというのは、なかなか難しいでしょう。

そのようなときにおすすめなのが、「頭髪用のプロテイン」です。

頭髪用のプロテインには、頭髪の主な成分である「ケラチン」と、それを生成するアミノ酸である「シスチン」が含有されています。

シスチンは、ソイプロテインなどダイエット用のプロテインにも含まれていますが、スカルプDの「ハイブリッドプロテイン」の場合、ソイプロテインの5倍ものシスチンが含有されています。

その他にも必要な栄養素が含有されているので、ハイブリッドプロテインはおすすめといえます。