シミと肝斑…涙

年齢を重ねてきて、目尻や目下の細かいシミや左右に広がる大きな肝斑に悩まされています。シミがあると肌が汚く、老けてみえたりします。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

透明感のあるお肌が懐かしい…。細かいシミは、できてしまったら、ターンオーバーを促すしかないようなのですが、加齢とともにターンオーバーには時間がかかるのですから、酷すぎますよね…。色が濃ければすぐにでもレーザーで除去してしまうのですが、カウンセリングに行ったところ、中途半端な色合いなのでレーザーにも反応しないらしいです。

唯一の即効性のある治療法すら拒否されてしまい、悲しい気持ちになりました。そして強い美白剤を使うには、肌が弱すぎて、これ以上の乾燥リスクを招くと思うと怖くて手が出せないでいます。日焼けをしないようにして、大量のビタミン摂取や美容液で、これ以上つくらない、つくらせないという対策をしていますが、予防だけでも必死です。

肝斑は、薬を飲み続けると効果は出てきますが、毎日一生飲み続けるのも大変ですよね…。私の場合、肌の赤みも伴うので余計に広がって見えてしまうのが悩みです。見た目の悩みというのはメンタル的にもキツイです。どうにか美肌を取り戻したいと思い、模索する日々です。