私の健康目的のダイエットについて

ダイエットについて書かせて頂きます。私は現在40代後半ですが、30代から40代にかけておなか回りが気になりだし、メタボ予備軍になりそうになったので、健康のために40代半ばに愈々ダイエットに踏み切ることを決意しました。

http://pma4impress.com/

まずもっとも取り組んだのがアルコールを控えることです。これは48時間ルールの徹底です。ある医学的な見解によると、飲んだアルコ―ルを体内で消化するのに必要とされる期間が個人差があるもののほぼ48時間程度見ておけば、飲んだお酒が体内から抜けるようです。そのルールを自分自身にかし、飲んだ次の日はのまないようにしてそれを徹底しました。結構最初は大変ですが、慣れると全然大丈夫で体調もいいし、相乗効果が得られます。現在コロナも影響して付き合いとか、会社の飲み会も減っているので、今なら会社員の人でも十分実践できる事項だと思います。

その他としては朝食をごはんからシリアルに切り替えました。これによりさらにおなか回りがスリムになっていくのが実感できました。他には昼食はパンを導入しご飯は夕食のみとしました。これによりほぼおなか回りはすっきりしたのですが、さらに健康のために週に3回程度のジム通いも伴っておなか回りもしまり、ずばりダイエットに成功しました。