自身の髪の悩みについて

私の髪の毛の悩みはいくつかあります。まず一つ目はカラーがしにくいことです。なぜしにくいかというと、カラーをすると日が経つにつれてどんどん髪色が明るくなってしまうからです。

高校生の頃、明るい茶色に染めた時は金髪に近い感じで明るくなってしまいました。もともと髪の毛は光に当たるとやや茶色いため、カラーをするのはやめました。今の所白髪はないため、ノーカラーで居られるのでそれはそれで楽で良いかなと思っています。

クイーンズバスルーム

髪の悩みの二つ目は片側だけはねることです。私は長年この片側のはね・うねりについて悩んできましたが、色々と美容院で美容師さんに聞いて約20年以上悩んでいた原因がわかりました。このうねりの原因は髪の生え際のクセだそうです。

そのため、ドライヤーで根元からしっかり乾かせばうねらないことがわかりました。

今は洗髪後、パナソニックのドライヤーで髪の根元を中心に乾かしています。美容師さんに教わったドライヤーを当てる時のコツとして、髪の根元から風をあて乾かすと先端は勝手に乾いていくということを聞きました。

先端は痛みやすいのでドライヤーはあまり当てない方が良いらしいです。三つ目の悩みとしては髪のボリュームです。ドライヤーをあてないで時間が経つと髪にボリュームが出ず、ぺしゃんこになってしまいます。そのためドライヤーは必須です。以上が私の髪の悩みでした。