スキンヘッドにしようかと思った

若い頃から髪の毛が薄く細くて柔らかいタイプでした。20代の頃はロングヘアーにしていた事もあったりしたのですが、60代になって床屋に行った時後頭部を鏡で見せられてドッキリ!なんと頭頂部が直径5cm程頭皮がむき出しになっているのです。

ニューモ育毛剤の効果

ショックでしたね。その後剥き出しの部分がだんだん広がって最近では頭頂部の大部分がハゲており、頭頂部にもう一つ顔があるように見えます。おまけに額の上の部分に細い毛が生えていてみっとも無いのです。床屋に行った時に「スキンヘッドにしたらどうか」と聞いて見たのですが、「スキンヘッドは手入れが大変ですよ」と言われて考えてしまいました。

思えば、お客さんと接する仕事をしているのでスキンヘッドは印象が悪いのではないかと思い留まりました。側頭部は毛がふさふさしているので、側頭部の髪の毛を長く伸ばして頭頂部を隠してしまうのはどうかとも考えました。たまにそんな髪型をしている人をTVなんかで見かけるのですが、なんか未練がましい感じがして好きになれません。カツラはどうかとも考えましたがお金がかかりそう、丸刈りにして全体を短く刈り上げてしまえばハゲが目立たなくなるのでは無いだろうか。などなど未だに決意が決まらず悩み続けているのです。