【自宅で4分間トレーニング】HIITダイエット

HIIT(ヒット)ダイエットを始めました。HIITTおは筋トレを組み合わせた運動法なのですが、4分間でも脂肪燃焼に効果があるそうです。

HIITのトレーニングアプリや、YouTubeの動画で手軽に自宅で始める事が出来る点と、短い時間で運動がをする事が出来るので、今までのダイエット方の中でも、続けやすさは上位に入るんじゃないかなと思っています。

http://www.hellodevincastro.com/

バーピー等の全身を使う筋トレを30秒間スピーディーに行って、その後30秒間の休憩が入ります。その繰り返しでHIITのトレーニングは行われていきますが、4分間とは言え、慣れるまではきつく感じます。

運動がきつい分、終わった後の爽快感と達成感は格別です。トレーニング動画の種類も多く1分間だけの動画もあるので、朝食の前にちょっとだけ運動したりする時もあります。

4分間位からが脂肪燃焼の効果があるらしいのですが、ちょっとした隙間時間に取り入れる事で、少しずつシェイプアップされていくかなと期待しています。

現在HIITトレーニングを始めて、2週間位が経過している所です。体重は0.5キロしか減っていませんが、気になっていた足のむくみがスッキリしているのを。実感しています。

この調子で空いた時間にHIITトレーニングを取り入れていって、少しずつシェイプアップしていきたいです。