ビリーズブートキャンプに入隊して痩せました!!

女性にとってダイエットは永遠のミッションではないでしょうか。
見た目には痩せていても部分的に細くしたいとか、内臓脂肪が気になるとか、人によっていろいろな理由があると思います。
私はもともと標準体重よりも5キロ以上オーバーしていて、10年以上前にビリーズブートキャンプに“入隊”した一人です。

グラマラスパッツ&ナイトスリム

当時ダイエットブームというか、ビリーズブートキャンプもかなり流行っていました。私も流行の波に乗ってDVDを購入しました。
ビリーズブートキャンプのDVDは内容がとてもハードです。当時“楽に痩せられること”を謳ったダイエット方法が他に流行っている中、ビリーズブートキャンプのDVDの内容はブートキャンプというだけあってきついものでした。

DVDの中でビリー隊長がきついときにこそ声をかけてくれ、初心者はこれだけでもいいですよと見本を見せてくれていました。
でもその初心者向けも辛かったことを覚えています。これだけきつかったら痩せて当たり前だな!痩せるためにはこれくらい辛くないといけないのだ!と、ドMのような気持ちになっていきました。

10日ほど続けるとパツパツだったジーンズが履けるようになり、一ヶ月続けると明らかに体つきが変わりました。
ビリーズブートキャンプへの入隊は大正解だったのです。ビリー隊長についていって頑張った甲斐がありました。
その後油断してリバウンドしてしまい、またダイエットをするのは別の機会に…