シミと毛穴の開きがすごい。

お肌の曲り角は25歳だと言われていますが、
20代後半あたりから目尻から頬骨のあたりに茶色くて薄いシミができてることに気づきました。
それまでは、肌のことは気にしたこともあまりなく、
スキンケアも、どこにでも売ってるような安いコスパ重視のオールインワンを使用していました。

http://www.idontbuyit.biz/

最初は現実を受け止めきれず、シミをほくろだと思い込もうとしたりしましたが
日に日に気になるシミの存在‥。
そしてある日洗顔後鏡を見たらやはり頬骨のあたりの毛穴がとても目立っていました。

皮膚がたるみ、毛穴が開いていました。
20代前半までは永遠にそのままの肌だと思っていたのは間違いだったと悟った瞬間でした。

焦った私は、とりあえずエイジングケアと聞いて思い浮かんだドモホルンリンクルに電話をしました。
オペレーターの方からは、こちらは30代からの商品ですが‥と20代後半だと伝えた私に戸惑っていましたが
悩みを話すと親切に丁寧に話をきいてくださり、お試しセットを送ってくれました。

安物のオールインワンとは全然違う使用感でした。
高いので継続してフルラインを使うのはなかなか難しいですが‥それくらいの価値はあると思います。

そこから私はスキンケアに興味を持ち、Instagramでひたすらコスメやスキンケアを紹介しているアカウントを見て、
自分の肌似合いそうなものや気になったコスメをかっています。

自分の肌に合うものを使うと時間はかかりましたが毛穴も小さくなるし、シミも薄くなりました。