誰でもできる腹式呼吸ダイエット

腹式呼吸ダイエットというのがあります。呼吸の方式で腹式ダイエットというのがあるわけでそれを行うということでダイエット効果を高めることです。これは結構力が必要になってくるので、運動というほどではないにせよ、カロリー消費などが期待できるわけです。

http://www.dogntag.com/

電車の中や職場でできる腹式呼吸法というのはいつでもちょっとだけでも出来るダイエット法として出来るわけです。やり方なのですが、ポイントとしては鼻から大きく吸っていきます。そして、肋骨がしっかりと広がるまで息を吸い切ります。そして、口から吐いていきます。そうしますとヘソ下がぺったんこにお腹と背中がくっつくぐらいまでになります。そのくらいがんばって息を吐き切ります。こうすると腹筋が痛くなることでしょう。

しかし、そのくらい頑張って行いましょう。そして、その状態をキープします。最初は辛いかもしれませんがそれでもそれこそが意味があることです。吐き切り、息を吐き切ったら5秒キープというのがとても大事な要素です。これは電車の中でも座った状態でもできるので毎日続けることによつてダイエット効果が期待できるかもしれないわけです。手軽に出来るのがなんといっても有難いですね。