染めてもすぐに真っ白、どうしたらいいのこの白髪

40代の頃から白髪が増え始め、50代の今では手で髪をかき上げると全体的に真っ白です。鏡に映った姿はまるでおばあちゃんのようでちょっと悲しくなります(笑)。不器用なこともあって自分で染めるとどうしてムラになってしまうし、以前ドラッグストアで買ったカラーリング剤で自分で染めた時に髪がずいぶん痛んでしまったというようなこともあったので、必ず美容院で染めるようにしています。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

ただ、これが2週間ももたずに困っています。仕方ないので根本染のようなものを買って来て、これでなんとかごまかしながら1週間もたせ、そのあとは、ヘアマニキュアで白髪が伸びた部分だけ染めるというようなセルフケアをしています。本当は1か月に一度くらい美容院に行けたらいいのでしょうが、一回につき1万円もかかるので、そんなに頻繁に行くこともためらわれます。ここ数年は、本当にだましだましという感じで何とか対処しています。

お友達は近所にヘアカラー専門店が出来たので、そちらで染めてもらっていると言っていました。仕上がりを見せてもらうとなかなかいい感じで染まっていました。1回につき2000円らしいので、経済的にも助かるし、今度から私もそうしようかなと思っています。