綺麗な髪で清潔感アップ!

街でよく、メイクはばっちりなのに髪はごわごわ、うねっていパサついている、という女性をよく見かけます。メイクと同じぐらい髪が整っているかどうかは清潔感を出すうえで大切なポイント!きれいでつやつやな髪で清潔感アップさせましょう!

ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

①お風呂あがりにドライヤーをするときは保湿剤をつけよう
髪になにもつけずにドライヤーをするのは、髪がぱさぱさになる原因に。髪の太い人や広がりやすい人はヘアオイル、髪の細い人やパサつきやすい人はヘアミルク、など髪にあったタイプを使いましょう。

②週に1~2回はヘアパック
顔にシートマスクをするように、髪にも週に1~3回はヘアパックをして、特別なケアを行いましょう。特にカラーや縮毛矯正、パーマなど傷みやすい施術をしている方はおすすめです。

③アイロンをするときは低温で
髪はタンパク質でできています。アイロンやコテを180度以上に設定すると髪が傷んでぱさぱさになりやすいです。設定温度は160~170度で使用しましょう。
ずっと同じ場所を挟んでいるのもあまりよくありません。短時間で済ませるようにしましょう。

④シャンプーは洗浄力のあまり強くないものを
大体の市販のシャンプーは、洗浄力が高いものが多いです。さっぱりして使用感がよく安価ですが、髪にはあまりよくありません。サロン専売のものを使うか、あまり洗浄力が強くないものにしましょう。

ぜひ、今後の髪のケアの参考にしてみてください。