私がもっとも成功したダイエット法

ダイエットは女性にとっては永遠のテーマです。私は、現在ダイエットと健康維持のために週に数回筋トレをしています。筋トレといってもジムなどにいって行うハードなものではなく、自宅で簡単にできる器具を使わない筋トレです。

パエンナスリムNEO(ネオ)

それ以外にもダイエットに成功するためには日常生活において様々なことに気を付けなくては行けません。まずは、食生活です。近年、初期の欧米化にともない、脂肪分の多い食事を多量に摂取しがちになっているのが現状です。これを食べ過ぎると当然のことながら太ってしまいます。ダイエットに必要なのが摂取カロリーです。生活強度に合わせて決まっているのですが、なかなか理想のcalを摂るのは難しいです。

そんなときに私が実践したのは、「1食置き換えダイエット」です。1食置き換えとは、1日3食のうち1食をダイエット食品に置き換えるタイプのものです。近年、健康食品メーカーからダイエット食品が発売されています。シェイクやプロテインがメインですが、これらの食品の中にはビタミンやミネラルの栄養素が豊富に含まれています。毎日1回とるだけで摂取カロリーを押さえることができます。私は、朝忙しい時間帯に実践していました。食べないというのは望ましくないです。