37歳、コンプレックスだらけの髪質

私は髪の毛が本当にコンプレックスです。20代後半から白髪が増え初め、最初は白髪だけ短く切っていたのですが(でもチクチク立ちます 笑)、30代になると斬ることでは限界で、白髪染めを始めました。

白髪をしっかり染めるとなると、髪全体を明るくすることは不可能です。http://ifrs-rural.com/

元々明るいか見色が好きなので、白髪のせいで髪の毛がが暗いのはとても嫌です。

なので、ハイライトを入れて白髪を目立たなくしたり、髪の下の部分だけ明るくして、目立たなくしたりしています。

ですが、病気に行って二週間くらいで、白髪が目立ってきます(泣)3週間めから、ブローネの1日染めのマスカラタイプを使って隠しています。ですがマスカラも1ヶ月過ぎると限界ですね。隠しきれません。

でも、美容師さんいわく、私はまだぜんたいの一割くらいしか白髪がはないそうです。自分では4割くらいあるんじゃないか?って感じなのですが‥。

白髪でまっ白に見えるのは4割くらいが白髪だと、真っ白に見えるそうです。

あと10年もしたら、グレイヘアとやらやつにしようか?でも、グレイヘアって肝のでまとめ髪ならいいですが、洋服には合わないですよね‥白髪が無い人がうらやましいです。私の場合は遺伝が大きいかなと思います。