40歳手前の髪の悩み

10代や20代、30代前半では何の問題もなく毎日シャンプーをしてリンスをして、たまにトリートメントを気が向いたらしようかな。という程度でした。毎朝の髪のセッティングも髪を濡らしてドライヤーで乾かして整髪料を少し。完成。しかしどうでしょうか、出産を機に「あれ?!なんだかパサパサしてまとまらないし艶がない!!」こうなると毎日とっても気になってどうにかこのパサつきをなくしたいとやっ気になりました。

ニューモ育毛剤は効果なしで効かない?購入して使った私の口コミ評価!

説明書には週に1?2回使用してくださいと書かれたトリートメントは毎日使用、シャンプーも少し高めな物を買ってみたり。しかし、そう簡単にはつややかな髪を取り戻す事ができませんでした。そして髪を気にしているうちに「あれ?!白髪?!」と白髪を発見する。もうショックで髪のギシギシとともに白髪を探すために洗面台で合わせ鏡をして腕がつる思いでした。

白髪は抜いたら駄目、根本の近くからハサミで切るほうが良いと聞くものの少しでもあるのが気に入らず毛抜で白髪を見つけては毛抜で抜いていました。しかし、また生えて。白髪染をするにはまだ目立っていないものの他人の白髪を見るたびに「あぁ私も自分では見えない白髪があって、白髪あるんだぁと思われているんだなと少ししんみりしたり。何かと40代気になる年齢です。