スーパー銭湯ですっきり

私のストレス解消法はスーパー銭湯で半日すごしてすっきりすることです。
他の旅行、スポーツ、映画鑑賞などなどと比べてこの方法の優れているところは、スーパー銭湯に行くことだけで満足感が得られて費用対効果が高いことです。

http://www.mai-home.jp/

例えば旅行やスポーツもいいのですが、事前準備もあるしお金もかかります。せっかく準備したのに疲れが残ったり思ったような結果が出ずに余計疲れがたまってしまってイマイチというリスクがあります。映画も期待外れに終わることもあるし、見終わった後現実に戻る感が苦手な部分もあります。

その点、スーパー銭湯は1000円くらいの料金を払えば確実に湯船でゆったりすることができます。
ここがポイントなのですが、湯船につかっている時はスマホから離れられるので日常を絶対に忘れることができます。
そしてお湯につかって体の疲れも取れるし、そのすっきり感は終った後もしばらく続きます。

入館料を払ってスーパー銭湯でゆっくり過ごすことはとくに準備も予算も必要なく確実にリフレッシュできるという点で私の大事なストレス解消法になっています。
それにそうやって定期的にスーパー銭湯ですっきりした成功体験があると、スーパー銭湯に行こうと思うだけで気軽にわくわくできて存在自体がストレスを軽減してくれる気がします。