YouTubeを利用して家で筋トレ

コロナ禍の昨今、スポーツジムに行くのも不安があり、かといって家でずっと過ごしていると運動不足になりがちです。しかし、現代の私たちにはインターネットという強い味方があります。YouTubeを検索するとさまざまなフィットネスや筋トレの動画がアップされていて、その中から自分にあった筋トレ動画でトレーニングをしています。

http://www.atlanticendeavour.com/

筋トレ動画は専門的なトレーニング動画などもあるのですが、検索する時に「筋トレ 初心者」と入れて探すと、簡単な筋トレ動画がみつかります。
たくさんの筋トレ動画のうち、素人の方が自分のやり方をあげているものより、スポーツジムのインストラクターさんが公開している動画を見たほうが基礎からきちんと指導してもらえるので、私はスポーツジムの公式チャンネルか、インストラクターさんの動画を参考にしています。

それと、YouTube動画での筋トレのいいところは、いつでもどこでもできることです。在宅仕事や家事の合間にスマホやタブレットでちょっと筋トレをすると気分転換にもなりますし、自分の鍛えたい部分の筋トレ動画を探してトレーニングすることもできます。特別な運動器材を使ったり、スポーツジムに行かなくても、すきま時間でできるYouTube筋トレ、おすすめです。