毎日たった10分の運動で痩せる?リングフィットダイエット

ぼっこりお腹、ぶよぶよの二の腕、大根のような太い足。
年齢を重ねるにつれ、代謝も落ちて、痩せにくい体になってきます。

私も、痩せるために糖質ダイエットやバナナダイエットなど。様々なダイエット方法を試してきましたが、どれも長続きしませんでした。
「長く続けられて、楽しくできるダイエットはないかな?」と思い、見つけたのが任天堂switchのゲームソフト「リングフィット」です。
最初は、遊び半分でプレイしてみましたが、これが結構しんどかった。でも、敵を倒しながら進むので、楽しみながら運動できたんですね。
気が付けば、敵を倒すために夢中になって運動をしていました。

ギュギュギュ

敵を倒していけば、ゲームの中の自分自身もレベルアップをして、色んなトレーニングができるようになるんです。
また、お腹など、ここの部位が痩せたいという時は、重点的にトレーニングできるメニューもあるんですよ。
最初は、運動を始めてすぐに息が上がっていましたが、続けているうちに体力もついて、色んなトレーニングができるようになりました。
それに、運動をするのは毎日たった10分だけで良いんですよ。これには、きちんと理由があります。

アメリカで「1回10分程度の活動でも、積み重ねていけば肥満予防につながる」という研究結果が発表されたんです。やはり毎日つづけることが大切なんだと思いました。
それに、痩せるということは、心筋梗塞などの生活習慣病の予防につながりますよね。
さて、毎日10分だけリングフィットを続けた結果、私の場合は3か月で3キロ減量することができました。

「えっ、これだけしか減ってないの」と思う方もいるかもしれません。でも、リングフィットを始める前に比べて体力もつきました。
そして、「くびれ」もできてきたんです。これには私も嬉しくて、思わず鏡の前でニンマリしました。
任天堂switchとリングフィットのソフトが必要ですが、お家で空き時間にできるのでオススメのダイエットですよ。