自販機で緑茶

今日は予防接種に行くので運動あまりしないようにしようと思っております。
この冬はこの中ということもあってさすがにインフルエンザワクチンを打たなければいけないなと思って予約しておいたのです。

グラマラスパッツの効果と口コミ評判!

その代わり緑茶を飲むことはワクチン関係なしにやっておこうかなと自販機で緑茶を買って飲んでいます。

元々緑茶は カテキンの効果でダイエットの効果が期待されているというように言われておりましたが、このカテキンはダイエットだけではなくインフルエンザの予防効果も期待できるから運動中には飲んでおきたいです。

更にひょっとすると新型コロナにも効くのではないかという話しもあり、ウイルスの先端部分にカテキンが付着してウイルスを付着するのを防ぐといわれているので、体内での除菌効果でそう言われてるのかなと思います。

もちろんカテキンには体脂肪を燃やす効果もあるので、風邪予防だけではなくダイエットも出来るので一石二鳥ともいえます。
ただ緑茶はカフェインも入っているので寝る前は控えた方がいいかもしれませんが、この時期の水分補給には温かい緑茶は欠かせなくなります。
自販機で緑茶を買うのもいいですが、自宅でマイボトルに入れて飲むのもいいと思います。