年々急加速で増えていく白髪

若い頃から若白髪が数本あったりしていましたが、30代後半で目立つくらいに増えてきて、40代前半の今は、染めていなければほぼ白髪なのではないかというくらいに増えました。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

側頭部と襟足あたりは少なめですが、頭頂部や前頭の分け目など目立つところに集中してかたまって白髪となっており、伸びるのも早いので根元をすぐ染めなければいけない状況です。初めは毎月美容室にてカットしてもらうと共にカラーしていましたが、白髪染めは料金が高いですし、毎月1回だけでは追い付かず、自宅でセルフ染めにしました。

しかし、市販の白髪染めは臭いもキツイ、すぐ落ちてくる、手間がかかる、色合いが合わないといった問題もありますし、なにより頭皮に悪いのではないかと思えてきています。白髪の部分が地肌が透き通ってみえるだけなのか、薄毛にもなりつつあるのかは不明ですが、分け目の部分はそんな感じになってしまい、市販の白髪染めが原因かもしれないと思っています。

しかし、月に2回は根元だけでも染めないと、老けた印象や清潔感がない、疲れているようなイメージを持たれてしまうのでやるしかないのも現状です。美容室も月に2度は通えないので、白髪がなんとか減るではないですが、改善できれば助かるのにと悩んでいます。