運動大嫌いダイエット

30手前の私がダイエットしようと決意した瞬間!
私は昔から運動が嫌い、長続きしない、形から入るダイエットするならもっぱら服から選び、ダイエット用品を選びダイエット1週間は気合い入りすぎて飛ばしすぎて少しは痩せますが、停滞期で落ちず生理がきて休憩して終了が多いパターンでした笑
しかし、
29歳で看護師の仕事をやめずっと行きたかった沖縄に移住しようと動きはじめました。
もともと標準サイズの私158センチの49キロやめてからちょっとずーつちょっとずーつ。。。増えていき笑

パエンナスリムNEO(ネオ)

そりゃそーですよね。。。
仕事もやめ3ヶ月沖縄行く前に休憩しようと何もしなかったら笑
で、でも気持ちだけは痩せたい!笑
で形から入るタイプなので、エクササイズ用の服を買いに笑。

でもまあ、気合いは入ったところで、沖縄にいったら水着を着たい←これ当たり前なんですが笑
運動嫌いなので、まずは食事をご飯少なめの野菜中心に。
最初は、がんばるから反動がすごくてがんばるがんばる私。結構わかりやすいんです私。

私が次にしたのはそう「痩身エステ」マッサージ大好きでもともとよくアロママッサージ通ってました!
ネットで探して1ヶ月何回でも通い放題10万円程のコース笑←そうなんです。看護師の仕事をやめて退職金でましたの、、笑心の中で期待に胸膨らませ!
気持ちいい、楽、運動しなくていい、勝手にやせるを信じて笑

痩身エステ滅茶滅茶まじめに行きました!!
EMSとか色々機械もあてましたよ?!
だけどね結局1ヶ月1.5キロしかやせなかったよ泣
きっと、筋肉になったのね!あ、やせる体質作りだったんかな?と自問自答をしいざ沖縄へ!!
私が沖縄で働いたのは沖縄のある離島の民宿のスタッフでした。
観光地なだけに、お客さんくるくる!接客がすきな私は、すごく楽しくそして毎日部屋掃除シーツタオルの洗濯!そう!!灼熱の太陽の下で大量の洗濯をほしてまさかまさかの全て体力仕事でした。
1ヶ月で10万円払って1.5キロしかやせなかったのに、3ヶ月で4キロ痩せました。。。
きっと体を動かして掃除やら重たいものを運んだらとにかく動いた動いてで暑さもあって、ご飯もりもり食べてたのに痩せて結局ダイエットは、運動なんだなあと。