学生の頃に言われた言葉が忘れられない

私の髪は割と細いので、毛先がよく寝癖や直しても時間が経てば曲がってしまったり、髪の毛同士で絡まったりして鳥の巣のようになってしまうことがあります。

ファーマフーズの育毛剤!ニューモ

学生の頃はお洒落にも気を使う方ではなかったし、美容院は高いイメージがありお金がない自分には中々行くことが出来ませんでした。そんな時に友達から冗談で「将来ハゲるんじゃない?」と笑いながら言われた時はかなりショックでした。

それ以来、年齢が重なればなるほど髪をしっかり結んだ時の分け目がとても目立って頭皮がはっきり見えることが凄く嫌で気になるようになってしまいました。

やっぱり自分の手だけでは手入れしきれないので、お金に余裕がある時は美容院に行くことにしました。毛先をカットして整えたり、ヘッドスパや髪の艶やまとまるようにトリートメントしてもらったり、自分でも出来る手入れの仕方を聞いてみたりしました。そのお陰で少しずつですが、髪が絡みにくくなったり、ボリュームや一本一本が強くなった気がします。

これからもこの髪を維持するためにお金がある時は美容院に行ったり、自分でお風呂に入ってる時に頭皮マッサージをしたり、めんどくさいと思っても夜に必ずお風呂に入ったりしようと思います。