夏の髪の毛

年々日差しがつよくなってきているので紫外線で髪の毛が痛んでいるようで毛先が特にですがギシギシしてしまいシャンプー後のトリートメントとドライヤー前にヘアオイルをつけていますが毎日仕事で外にいたので追い付いていかず改善される前に日に日に痛みが酷くなってきています。

http://www.arbousierhotel.com/

それに加えて出産前は縮毛矯正をしたようにストレートだったのですが出産してから徐々にクセが酷くなってきているので今はパーマをかけたようにうねうねしているので、夏場は湿度が高いこともありうねうねしてまとまりがつかないです。

なので、ギシギシしてクセでまとまらないのでここ最近の夏場は結んでいてもボサボサとしていてキレイとは言えずとても格好がつきません。今年は縮毛矯正をかけようと思いましたがコロナ禍のなかで子供と美容室に行くのを躊躇しています。

娘からも『ママボサボサ~』と言われたのでショックでした。

自宅でできるトリートメントも色々と試しましたがつけすぎると洗ってないような髪の毛になってしまい、余計みっともなく感じました。仕事に行くときは流さないトリートメントとワックスで押さえつけるようにして結びますが、動く仕事であったりするので午後になるとボサボサです。早く涼しくなって

、髪の毛で悩まさせない日がきてほしいです。