肌荒れにもなるハウスダスト。

最近とにかく肌がかゆいんです。アスハダの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

考えられる原因はハウスダストですが、私の家には「掃除機」がないんです。今からでも安いものを買いにいばいいのではと思われる人もいるかもしれませんがw他紙の感覚では、安物の掃除機はあってないようなもの、箒のほうが機能性高いんではないかと考えているところがあります。

というのも引っ越し祝いに掃除機をいただいたことがあるのですが、これが吸引力がないわないわで100均の塵取りで時間はかかれどゴミを目で見て確認して自分の手でやったほうが掃除をしたぞという実感がわいてくるもんです。でも一つ問題が、私の部屋は現在カーペットなんです。だからごみを取り切れるわけもなく、意味がないのかなとも感じています。

そこで、今の私の持ち物で根本的に解決する方法、それが洗濯機です。カーペットに、毛布、それからベットにつけている敷きマット的なものをかゆくなったなというタイミングで洗濯機にかけることにしました。

やっぱそうすると少しはかゆみが軽減されるみたいです。

では、残りのかゆみはどうするのか、それは我慢です。少しの刺激で書くことを習慣にすると肌荒れがもっとひどくなるそうです。それを避けるために最後は我慢。