ダイエットは実は簡単なんです 

ダイエットにお困りの方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。http://www.museecox.com/
しかし、ボクシングを経験し、58kgから47.4kgまで体重を落として、体脂肪率も4.9%にした経験がある自分から言わせれば、

体重を落とす事なんて実は大したことはないんです。

ポイントは単純に1つだけです。『食べたカロリーより1キロカロリーでもいいから体を動かす』事です。

最初はウォーキングからで結構です。但し、ある程度の早歩きでないとカロリーは消費していかないのでそこはキーポイントです。

目安としては、『上を向いて歩こう』の曲のテンポで歩くと良いです。それと、20分以上は歩きましょう。

慣れてきたら、縄跳びも取り入れましょう。自分は1000回飛んで、2重飛びを50回飛んでから、また1000回飛んで、を繰り返してましたが、

ダイエット目的だとそこまでは過酷にしなくてもよいと思います。普通に3分間×3セットくらいで最初はよいかと思います。

縄跳びは全身運動で科学的にもよ良い運動であると言われています。初めはつらいかもしれませんが、頑張りましょう。

最後に、無酸素運動も取り入れましょう。言わゆる筋トレです。出来ることからでよいです。腕立て10回、スクワット30回、腹筋30回でも構いません。

慣れてくれば回数やセット数を増やしていきましょう。

これを3か月もすれば変化が見えてくるかと思います。毎日でなくても構いません、今日はやる気がないなと思う時も人間あります。

ただ、その時は食事を少し減らすなどの工夫は必要だと思います。それ以外なら何を食べても基本良いと思います。

よく食べずに運動してダイエットをされている方を見ますが、それは痩せるのではなくてやつれていくので注意が必要です。

好きな物をたくさん食べて、そのカロリーよりもほんの少しでもいいので消費が上回るように運動すれば大丈夫です。

1日1日楽しくダイエットをしてほしいなと思います。少しでも参考になり多くの方がダイエットに成功する事を願っております。