きゅうりダイエットでむくみ対策

私は現在きゅうりダイエットをしています。
きゅうりダイエットを始めようと思ったきっかけは私はむくみがひどいほうで、特に足のむくみは一晩寝ただけでは治らずセルライトも多いほうです。

http://www.radiclmag.com/

そこでむくみを取る方法を調べていたところむくみに効く食べ物の中にきゅうりがあり、自分の好きな野菜でもあったためダイエット兼むくみ対策として始めることにしました。
きゅうりには水分が多く含まれておりカロリーも低いダイエットには適した野菜です。
特にカリウムが含まれておりむくみに効くそうです。むくみ対策として水分を多く取ることとカリウムが効果的という情報がありきゅうりが一番いい食材だと思いこのダイエットを決意しました。

方法としてはお昼はバランスよくご飯を含んだものを2時までに食べるようにして、おやつまたは夕飯をきゅうりに替えて実践しています。
きゅうりだけでは必要な栄養を補えないのですべてをきゅうりに替えるのは危険だと感じ自分なりにお昼はバランスよく、夕飯はきゅうりに置き換えて
水分とカリウムを取るようにしています。

そういった生活を1週間ほど続けたところ夕飯をきゅうりに置き換えることで消化も早く、空腹睡眠を行えているということもあり1-2キロほど痩せました。
また、気になっていたむくみも今までとは違い徐々に少なくなってきていて効果を感じています。