ニキビ跡と毛穴の悩み

中学生の頃、ひどいニキビができました。
顔を洗っても治らず、いつも赤ら顔。
添加物、カップ麺などの身体に悪いものはなるべく摂取していません。なのに、遺伝なのでしょうか、かなりひどいニキビでした。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法までを完全レポート!3ヶ月使ってみた効果と私の口コミ!

肌の綺麗な友達に相談すると、皮膚科でク◯メルというお薬が効くよとのこと。
藁も掴む想いで皮膚科に通い、何とか浅いクレーターくらいになりました。
しかし、大人になってから、浅いクレーターとはいえ、目立つおでこのデコボコと、頬周りの赤ら顔、毛穴の広がり。自分では大変気になります。

何とか改善しようと毛穴ケアパックに、毛穴に効く洗顔、毛穴引き締め美容液を試してみました。毛穴の汚れを落とすには、綺麗に毛穴の汚れを出した方がいいと言われれば、出してみたり、ホットタオルを当てて、毛穴を開いてから化粧水をかけてみたり。また、風呂上がりに何度も何度も化粧水をかけたら良いとあったから、実行したら、化粧水の蒸発時に皮膚の潤いまで取られてしまって、皮膚が乾燥してさらに赤ら顔になり、痒くてたまらなかったこともありました。

どれも効果がないので、世の中で発売される毛穴ケアを新商品が出るたびに使ってみましたが、効果なく、
再び皮膚科の戸を叩きました。
しかし、今できているニキビには有効でしたが、毛穴の引き締めには効果ありませんでした。

保険内では、これが限界と言われ、かなりショックを受けたのを覚えています。

やはり気になる毛穴の開き。
どうにかしてこの毛穴の広がりを引き締めて、きめの細かい肌になりたいと肌ケアについてのサイトをめぐる日々です。