これで私は痩せた!~無理なく楽しく痩せよう!!~

≪これで私は太った…≫
今から10年ほど前、大学生だった私は夕飯時白米をお椀4杯(2合)食べ、そのまま何もせずに寝るという堕落した生活をしていました。そのため気付けばあっという間に5キロ程太っていました。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

「痩せたい!けど、食べる量は減らしたくない…」と欲張りな考えをした私は、食事全体の量を減らすのではなく、白米を減らし野菜の量を増やすというダイエットをしました。

方法としては、白米を食べる量を1杯(0.5合)にし、残りの3杯分(1.5合)はキャベツを食べることにしました。また、これに加えて週3回3km程のウォーキングを休むことなく続けました。

すると、2か月程で体重が5kg減りました。

≪キャベツでお腹を満たす!!≫
休むことなくダイエットを続けられたのは、「食べる量自体を減らさなかった」からです。

食事の量を減らすとどうしても「もっと食べたい」「あー、ダイエットかったるい」など、ネガティブなイメージが頭の中を駆け巡りますが、それが出てこなかったので、続けられました。

また、キャベツという食べ物を選択したのも良かったです。キャベツには食物繊維が含まれているので、摂取することにより便通が良くなりますし、食事の際に他のメニューを食べる前に食べれば、糖分の吸収を抑えられるので、この点もダイエットに有効でした。

≪無理なく、楽しく続けよう!!≫
身体や精神的にきついダイエットをするのではなく、そこまで負担のない楽しくできるダイエットを継続して行うのが一番効果的なのかなと思いました。