直毛の人の悩みはくせっ毛の人よりも強い?

直毛だと、周りからうらやましがられることも多いですが、自分自身ではすごく悩みです。
髪をセットしていないと、前髪はピーンとなり、おろしている髪もまっすぐで、なんだか中学生が初めてストレートパーマをかけました風になってしまいます。

ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

くせっ毛の人たちが雨の日に「まとまらない」だとか「うねっちゃう」だとか聞きますけど、
直毛の私からしたらせっかく巻いた髪がストレートに戻っちゃうと気が気でありません。
髪の毛をアレンジしておめかしして出かける際も、スーパーハードのスプレーでごてごてにしないとすぐに取れてしまいます。
はやりのゆるふわの髪型をするのにも一苦労です。

ただ一つのメリットは、カラーしたり、毎日ヘアアイロンを使っていて、髪の毛がかなり傷んでいても、直毛なので傷み具合がバレないことぐらいです。
最近は、自分の髪の毛を理解しているので、巻く前に巻き髪用のスプレーをかけたり、雨の日は諦めたりしています。
毎日毎日自分の思い通りの髪型にならないことを受け入れ、髪の毛に負担がかからないようにすることが大事だと感じます。

そうしたら、ストレスも減りますし、髪の毛に負担がかからない分、天使の輪っかができます。
やっぱり感じることは、人は無いものねだりだなということです。