髪が健康過ぎてヘアアレンジを楽しめない

『真っ直ぐで、ツヤがあるキレイな髪で羨ましい』と言われるのですが、とんでもない!
ハリ・コシがありすぎて、ヘアアレンジを自分で思うようにできない、とても扱いにくい髪なのです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果を徹底検証!私の口コミを辛口評価でレポート!

子供の頃から、三つ編みをすればピンピン髪の毛が出てきたり、お団子なんてしようものなら元に戻ろうと髪の毛が反発…ヘアアレンジが上手な友達をいつも羨ましく思っていました。

大人になり、パーマをすればアレンジしやすくなると聞き挑戦してみるも、髪が丈夫過ぎてパーマがかかりにくくお金の無駄遣いに。美容師さんにも『髪の毛が健康すぎるのかもしれませんね?』と苦笑いされる始末です。

友達の結婚式のときには美容院でヘアアレンジをお願いするのですが、いろんなところから髪の毛が出てくるので、これでもかと言うくらいにヘアピンをさされます。式が終わる頃にはワックスやスプレーの力もむなしくボサボサに。

コテで巻いてみたり、くるりんぱを何回も鏡の前で練習してみたり、ヘアアレンジを楽しもうと努力するのですがなかなか報われず、できるのはひとつ結びくらい。

結局ここ数年はボブヘアに落ち着いていますが、ヘアスタイルに幅をきかせて気分転換したい!ないものねだりの贅沢な悩みかもしれませんが、私には天然パーマの髪のうねりや、細い髪が素敵に見えるのです。