私のストレス解消法3つ

人によってストレスの解消法はたくさんあると思います。個人的には、映画やドラマを見ること、読書すること、寝ることがストレス解消法です。

私はもともと海外の映画やドラマが大好きです。自分の好みと合った映画やドラマを見ている時は、その世界の中に引き込まれて嫌なことを忘れられます。

CBDMAXを辛口評価!3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

最近でいえば、ミッションインポッシブルシリーズや、海外ドラマのSUITSにハマってストレス解消になりました。
ドラマや映画には美男美女の俳優がたくさん出てきて目の保養になるし、ファッションもおしゃれで洗練されていて、目でも楽しめるんですよね。

そういうのも含め、とても良い気分転換になります。見ている間は本当に楽しいし、ドラマは続きものなので、毎日それを楽しみにして面倒な作業や仕事もこなせる気がします。読書では、アガサ・クリスティーの推理小説が最高に面白く、読んでいるとストレス解消になります。

紙の書籍はパソコンのように目が疲れないですし、大好きなコーヒーを飲みながら自分の好きな場所で読書していると、気持ちが落ち着いてきます。

なんだかんだいってきましたが、ストレスがたまった時の究極の方法は、睡眠だと思います。寝ている間は意識がないため、当然ストレスが気になりません。よく眠れると目覚めもスッキリして、ストレスが解消されていることも多いのです。