加齢にストレスが加わると最強スピード

親の遺伝なのか、親と同じように白髪が出始めたのが30代半ば。その時は、「親も若白髪だったから~」などと気楽に考えていて、同世代より白髪が目立つなあぐらいにしか考えていなかった。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!

すると、30代後半、仕事が忙しく、ストレスも倍増。いつの間にかこまめに行ってた美容院にも2~3か月いけなくなり、トリートメントもできなくなり、いつの間にか、白髪以外は健康髪だと思っていた自分の髪に異変が・・・。

ショートなのに、枝毛・切れ毛が目立ち、ストレスなのか抜け毛が増えてきた。そして、原因がわからずそのままにして40代に突入。枝毛・切れ毛などは相変わらず多く、白髪も、倍増。

いつのまにか親の白髪ペースよりも速度があがっているようす。もう「遺伝だから」と言ってる状態でなく、ストレスで、髪の毛を引っこ抜いてしまい、毛根も白くなっていることに一人でショックを受けている現状。10円玉ハゲなどの抜け毛ではなく、全体にぬきすぎてスカスカ。

髪の毛は、枝毛・切れ毛のダメージを大いに受け、トリートメントをするが、全く補修できていない・・・。キシキシ、ゴワゴワが継続中。約5年でこんなにも変わるのか? 

会社の同僚には冗談で「40代半ばで、グレーヘアできる」と言っていたが、50代に入る前に本当に、グレーヘアになりそう・・・。