有酸素運動には補給が不可欠

私はランニングを平日複数日やっています。土日はサイクリングをしています。http://compagnielamangouste.com/

そのため、有酸素運動の補給に焦点をあてて今回書きたいと思います。有酸素運動は脂肪燃焼効果もあり、ダイエットなどにはかなり効果があるとされています。しかし、やりすぎは禁物なのはご存知でしょうか?何も取らずにやると、脂肪の次に徐々に筋肉を燃やしていってしまうんです。

そのため、エネルギーがあるうちは問題ありませんが、エネルギーがなくなると、筋肉を燃やす可能性があります。

そのため、BCAAをはじめとしたアミノ酸やタンパク質などを継続的に取っていかないと、トライアスロンの選手やマラソン選手は死活問題です。私も土日は4時間クロスバイクで走りますが、プロテインとアミノバイタルのドリンクは必ず携帯しています。先日、アミノバイタルなしの普通のスポーツドリンクで稼働した時、身体の疲れ方が全く違いました。

そのため、有酸素運動を1時間以上継続的にやられる方は出来る限りエネルギー飲料、ゼリー飲料などを携帯するのをお勧めします。身近にあるドリンクで最近特に気に入っているのはbody mainteという大塚製薬のドリンクです。このドリンクはアミノ酸と乳酸菌をセットで取ることができます。味はあまり美味しくないという方も多いのですが、マラソンランナーなどには大変おすすめしたいです。