無理なく続けられるダイエット方法

ダイエットというと運動、食事制限をセットが基本と言われています。

しかし、実際は、摂取したカロリーと消費されるカロリーの引き算なので、

当然摂取したカロリーが多いほど太ってしまいます。

なので、摂取するカロリーを抑える事によって、体重が落ちていくのです。

基礎代謝は人それぞれ違うので、一概には何カロリーと言えませんが、

この計算式があっていれば痩せていくでしょう。

6.25×身長+10×体重-5×年齢+5=基礎代謝と言われていますが、

あくまでも基準値なので、個人の体温や筋肉量などでも変わってきます。

基礎代謝は固定ではないので、体重が変れば日々変わってくるので、

実際のところは、基礎代謝はわかりません。

では、どうしたら摂取カロリーより消費されるカロリーの引き算が出来るのでしょう。

そこで注目したのは、毎日の食事の量です。

ただ食事を一気に減らすのではなく、毎日の食事の1品を低カロリーに

変えてみる。

たとえば、味噌田楽、野菜の煮物、わかめなどの海藻類などに置き換える事で

無理なく続けられ、苦にならず通常の食事からカロリーを少なくする事ができます。

気づいたら体重が減っているという効果が期待できるでしょう。

まずは、いつもの込んだ立てを見直してみて、プランを立ててやってみる事をお勧めします。